ポリピュアex 女性にも育毛効果あるの?レビュー

髪が薄いと人の視線が頭に行っているように感じることがありませんか。視線が気になってしまい、会話に集中できないこともありますよね。

私は体調不良や加齢の影響で髪が薄くなってきたことが悩みポリピュアexを使ってみました。若いころはもっとふさふさで髪にボリュームがありました。

しかし、今ではぺちゃんこな状態です。髪の毛を縛るときにほんの少ししか髪の束をつかめず、髪の量が減ったなと実感をしますね。

あるとき、防犯カメラの映像をモニターで確認できるエレベーターにのったんですよね。そのエレベーターでモニターを見たとき、自分の頭皮が映っていてビックリ^^;

地肌が白く目立つのです。髪の量が少なくなり、地肌が目立ってしまっているのでしょう。

これは何か対策をしないと、ますます髪が薄くなってしまうと思って育毛剤の使用を検討してみたんです。

いろいろな育毛剤があるのですが、私が選んだものは女性にもつかえる「ポリピュアex 」です。

ポリピュアexは、セットで隠しきれない、視線が気になる、髪が薄くて将来が不安、かゆみも感じるといった悩みを抱える方をサポートする育毛剤ですよ。

セットで隠そうとしてももともと髪が少ないと無理があり、一生懸命やると不自然な印象になりますよね。

また、髪の悩みを抱えている方は同時に頭皮の悩みを抱えていることが珍しくなく、かゆみやフケが気になるといったかたも多いようですよね。

こういった悩みをポリピュアexはサポートをしてくれるのでうれしいですね。

男女兼用で男性の悩みも女性の悩みもサポートします。

ポリピュアex 女性にも嬉しい薄毛や抜け毛対策育毛剤

薄毛や抜け毛が気になる人のための育毛剤はたくさんの種類が販売されています。その中からポリピュアexを選んだ理由は3つあります。

ポリピュアexは低刺激性だから女性にもおすすめ


私は肌が弱い方なので、肌にあわないシャンプーを使うと頭皮がかゆくなったり、カサカサになってしまうことがあります。

育毛剤にはいろいろな成分が配合されているので、育毛剤の使用で頭皮がかゆくならないか心配がありました。

ポリピュアexは男女兼用で女性でも使えるように低刺激なことを考えて作られています。

パッチテスト済み、アレルギーテスト済み、スティンギングテスト済み、放射性物質検査済みです。

ポリピュアexは有効成分を4種類も配合をしていることです。

有効成分を配合している育毛剤は数多くありますが、4種類も同時に配合している育毛剤を私は知りません。ポリピュアexはニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、パントテニルエチルエーテルの4種類の有効成分を配合しています。さまざまな有効成分を配合していて効果が期待できそうなので選びました。

ポリピュアexは浸透性を考えていることです。

髪の成長を助ける成分を配合していても、それが必要な場所に届かなければ力は十分に発揮されません。ポリピュアexは浸透性を考えて作られていて、成分を浸透させるために小さなナノサイズにこだわっています。大きな分子の成分よりも小さな分子の成分の方が高い浸透性が期待できます。必要な場所に成分が届くことで力が期待できます。

ポリピュアexの効果は?口コミでも評判?

実際に使ってみてよかったことは2つあります。
1つめは刺激を感じないことです。
ポリピュアexはほとんど臭いが気になりません。アルコールを配合しているものはアルコール臭がするし、アルコールの刺激が気になるのですが、ポリピュアexはそういったことがありません。あわないものを使うと頭皮がかゆくなってしまうのですが、ポリピュアexは私の肌にあっていたようで頭皮がかゆくなることはなく使えています。

また、パッチテスト済み、アレルギーテスト済み、スティンギングテスト済みなので安心できます。

もう一つのよかった点は使いやすいことです。
容器やジェットスプレーノズルを採用しています。液体をポタポタと垂らすタイプではなく、シューッと狙ったところにスプレーできるタイプなので、狙ったところにしっかりと育毛剤を塗布することができます。また、べたつかないので毎日でも使いやすいです。

使ってみて気になった点はパッケージのデザインです。

ポリピュアeXは男性を意識しているような黒いパッケージです。女性が使うには洗面所に置いておくことに抵抗を感じます。また、容器の中身を確認できないので残量がわかりにくいです。

おすすめな人は、薄毛が気になっている、育毛剤の臭いが気になる、べたつくのが苦手という人です。

ポリピュアexは4つの成分を配合しているので、女性でも薄毛が気になる人におすすめです。臭いはほとんどなくべたつきもないので、育毛剤の臭いやべたつきが苦手という方でも使いやすいと思います。

さいごに

ポリピュアexでケアをしても実はすぐには変化を感じられませんでした。髪の成長速度は1日に0.3mmほどなので、育毛剤を使用して変化を実感するためには最低でも3か月は使用し続ける必要があります。

使用から1か月目ころには頭皮の状態が整ってきたように感じました。シャンプーをすると頭皮がかゆくなることがあったのですが、かゆみを感じにくくなったのです。頭皮環境が整って、頭皮が丈夫になってきたのかもしれませんね。

髪を育てるには頭皮を整えることも大切なので、頭皮が丈夫になってきたことがうれしいですね。

使用から4か月目ほどで髪が増えてきたかなと実感できるようになったんですよ。

育毛剤使用前は髪が少なく1本1本が細くてボリュームがない状態でしたが、髪にコシがでてきて、髪の量が少しずつ増えたことで頭皮が目立ちにくくなりました。

頭のてっぺんの頭皮が白く目立って恥ずかしく、外出の際には帽子をかぶって隠していたのですが、もうその必要はありません。外出するときに帽子を常に被っていると不自然な印象を与えそうだし、帽子が邪魔に感じることがあったのですが、こういった悩みもなくなりましたね。

髪が増えてきたことで自信を持てるようになり、人の視線は気にならなくなりました。視線を気にせずに会話を楽しんでいます。

親しい人からは「髪が増えてきたよね」といわれることがあります。髪が増えたと実感しているのは自分だけでなく、周りの人がわかるほどだということに驚いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする