引越し

引っ越し費用を安くするなら複数の会社に見積もりにきてもらおう!

引っ越しする時って、新しい家具を買ったり、カーテンを新たに購入したりして、何かとお金がかかる時期ですよね。

なので、引っ越し費用はできるだけ安く抑えたい!と思っていました。

私が引っ越しを安く利用したのは、それまで住んでいたマンションから一戸建ての新築に引っ越すときでした。

荷物は自分たちで梱包して、まとまった荷物や大型家具を引っ越し業者さんに運んでもらうという方法にしました。




引っ越し業者さんに払うお金をどうやって節約するか

引っ越し業者さんに払うお金をどうやって節約するか、、それは複数の業者に見積もりを依頼することでした。

一社だけに見積を頼んだ場合、その引っ越し会社が出してきた見積がベースになり、そこからいくらか値下げしようとしても限度がありますよね。

なので、4社の引っ越し会社の人に実際にマンションにきてもらい、見積を依頼しました。

急いでいたので、とにかくその日に見積にきてくれる会社さんにだけ頼みました。

一番安くするにはネットで引越し見積り依頼をして値段を交渉することがおすすめ!

1社目にきてもらったのはアリさんマークの引越社、5万5千円でした。

2社目にきてもらったのは、一戸建てを購入する時の不動産会社に紹介してもらった、わりと小さめの業者さんで、そこは7万5千円で、3社目はまあまあ名前が知られている引っ越し会社で4万7千円でした。

4社目は聞けば誰でも知ってる、アート引っ越しセンターです。

アート引っ越しセンターさんは12万円でした。

正直、アート引っ越しセンターさんは、とても高いなと感じました。

高いだけあってきっとサービスもよいのだろうと思いましたが、今回はサービスよりもとにかく節約!と考えアート引っ越しセンターさんは選択リストから外しました。


見積り依頼をして一番安いところに引っ越し依頼をしたらサービスでプレゼントももらえた!

最初にきてもらったアリさんマークの引越社に電話をして、「ほかの会社で一番安いところは4万7千円だった」と伝えると、

「ではうちは4万円でやらせてもらいます」と言われました。

最初の見積もりより1万5千円も値下げできたし、アリさんマークの引越社は、他に洗剤などをサービスでプレゼントしてくれることもあり、値下げしてくれたアリさんマークの引越社に依頼することにしました。

さいごに

1社だけに見積依頼していたらきっとここまで引っ越しを安くすることはできなかったと思うので、複数の引越会社に見積依頼するのがポイントだと思います。



  • この記事を書いた人

iikurasi

-引越し
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5