キッズ・ベビー・玩具

算数セットシールは人気のゼストのお名前シール工場で入学準備きまり!

入園、入学時の親の負担というのは、物凄く大きくて、算数セットへの名前書きや大量の書類提出や生活用品を持っていく必要があります。学校によっては、必要な学用品をあらかじめ学校説明会などで配ってくれる所もありますが、渡されるのが始業式ギリギリのところもあります。本当に大変ですよね。

 

上の子供の時には、頑張って一つ一つ手書きで書いたお名前ですが、算数セットなどの細かいパーツに名前付けをしている時の気の遠くなるような作業そして、子供達が騒いで集中できない事へのいらだちから、下の子が入園、入学する時には、防水でしっかりとしたお名前シールを購入する事にしました。

 

色々調べていても、算数セットの細かい部分に貼れるものや、コップなど水洗いが必要なものにしっかりと貼りついているものが少なくて希望にピッタリ合ったものが、ゼストのお名前シール工場の商品に決めました。

 

 

実は、上の子の時に手書きで書いていたものもありましたが、少しだけ市販のお名前シールを貼ったものがあって、それらが水洗いするとすぐに剥がれてしまった経験があったのでした。

 

我が子が通う小学校では、算数セットがありその細かいパーツは、毎年親たちを泣かせているものなのですが、ゼストの算数セットシールは、本当に研究しつくされた形のシールが沢山入っていてピンセットまで付いているので細かい部分にも楽に貼ることが出来てどの形のシールを貼ろうか考えると楽しくなる位でした。こんなことなら、上の子の時にもこれで済ませたかったと思いました。

 

お名前シールの、特に良かった点は、豊富なデザインで他のお友達とかぶりにくいデザインでしかも緊張している小学校入学時に子供の好きな絵柄のシールでテンションをあげてくれたようです。

 

コップや水筒など毎日水洗いするものに貼ったものも、1年経っても全然剥がれずに使えていますし、食洗機を使うのですが、それにも対応しているとの事で安心して使えます。

ただでさえやることが多い入園、入学準備には是非おすすめのアイテムです。

兄弟のいるママ友から入学準備の算数セット名前書きが大変だからお名前シールすすめられた

上の子がいるママ友から、入学後の算数セットの名前書きがとても大変だと言う話を聞かされて、早めに印字済みのお名前シールをあちこちで探していました。

 

そんな中、楽天のサイトでこちらの商品がお値打ちで評価も良かったのでお願することにしました。

 

ピンセットがとても便利そうなのも決めての一つでした。

 

そして迎えた娘の入学式。真新しいランドセルを背負って、ウキウキと楽しそうな子供とは反対に早速貰ってきた算数ボックスを見てため息の私。

 

「この小さいおはじきとかぞえ棒の1つ1つに名前書くの?」と真剣に思いました。

 

そして、そういえば昔母もそんなことを言っていたなと懐かしくなりました。

 

私は便利なお名前シールを準備したからいいれど、母は一つ一つに名前を書いてくれていたのだなと考えると、文句ばかり言ってもいられないなと腹を括って作業開始。

 

やはり書くのとシールを貼るだけでは全然楽さが違います。

 

こちらのシールは貼りやすい・剝がしやすい工夫がしてあって、とても作業はスムーズでした。ラミネート加工もしてあるので、剥がれにくそうです。

 

途中、娘も手伝うと言うので大きめのサイズのシールをお手伝いしてもらいました。

 

多少斜めに貼ってしまうのもご愛敬ということで、本人も「こういう教材があるんだ」と分かるし、自分で貼ったことで愛着も沸いたんじゃないのかなと思います。

 

全部貼り終わっても、まだ余りのシールがあるので他の文具などにも使えてとても助かりました。やはり入学準備には必需品ですね。

 

-キッズ・ベビー・玩具
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5