引越し

引っ越しでとにかく1万円でも安く引っ越しするための方法

引っ越しってとにかくお金がかかるもの。前後は自炊をすることあ難しい環境なのでついつい外食もままならないです。今回は私の経験をもとに安く引っ越しするための方法をご紹介したいと思います。

使った引っ越し業者は、アート引越センターを使いました。比較サイトでしっかりと調べて安いところを探しました。

安い中でも引っ越しを安全にしっかりとしてくれるところがいいということで、良さそうなところだったので、この業者を選びました。

まず、引っ越しをさらに安くする方法というのは、引っ越しをする時期をずらしたことです。引っ越しの繁忙期である3月4月を避けて引っ越しをしました。

とにかく、早めに引っ越しをできることになったので、自分の場合には、2月に引っ越しをしました。そのおかげで、1万円くらい安く引っ越すことができました。

引っ越し料金が2万5000円くらいだったので、1万円の安さというのは大きいと思います。やはり、みんなが引っ越しをする時期を避けるというのが大事だなと思いました。


引っ越し準備は全て自分で荷物も梱包するように一万円でも安くをめざし頑張りました。

それから、他には、引っ越しする際に、引っ越し荷物は、全て自分で梱包をしてしまいました。

引っ越し荷物の梱包も頼むことができるのですが、その分また、お金がかかってしまうので、全て段ボールを用意して梱包してしまいました。

段ボールは、引っ越し業者から無料でもらうことができたので、それを利用しました。

梱包するのは、それなりに大変な作業でしたが、引っ越し先で、自分で荷物が分かりやすいので、片付けるのが楽でした。大事な荷物なので、自分で梱包して良かったです。

他には、家にある全てのものを引っ越しに持っていくのをやめて量を減らしました。減らすことで、トラックのタイプがワンランク下げることができたので、料金が安くすみました。



  • この記事を書いた人

iikurasi

-引越し
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5