プレゼント

バレンタインは楽天の金箔入チョコ菓子ギフトセット

今年も義父にバレンタインチョコを送るためそろそろ楽天で探し始めているところです。今気になっているのは「金箔入チョコ菓子ギフトセット」です。

お酒を送れば何でも喜んでくれると思いますが、特に焼酎は毎日飲んでいるのでおまけのような感じではなく900mlなので、しばらくは味わってもらえると思います。

またチョコも和菓子のように綺麗で可愛く、トリュフのチョコといちごチョコ、抹茶チョコの3種類で、見た目にも楽しいので、義父だけではく義母にも喜んでもらえるのではないかと思います。

セットの割には金額も2500円なので、他にもっと良いものがなければ、この商品に決めて注文しようと思っています。またのし紙も無料でつけてもらえるのもメリットです。

また昨年もそうでしたが、楽天で注文するとプレゼントとしてそのまま義父宅へ送ってもらえるので、生チョコのように保冷の必要な商品であっても、こちらで包装手配する手間も要りません。

送料負担も減るのでそれを思うと予算より多少高い商品であっても良いと考えています。

去年のバレンタインは楽天でシャンパンボトルとホワイト生チョコセットを義父へ@とっても喜んでくれた

毎年遠方に住む義父にバレンタインチョコを送っています。義両親は娘がいないため、バレンタインの贈り物をとても喜んでくれるのですが、実は義父は甘いものはあまり食べないと夫から聞きました。

それでも毎年チョコを送ぶと「ありがとう!」と電話をくれていたので、結婚10年以上もなんとなく義務的になってきていました。

そこで昨年は、チョコだけではなく何か義父の喜ぶようなものを一緒に送ったらよいのかな?と考えました。

いつもは近隣のショッピングモールでバレンタインチョコを購入していましたが、昨年はよく利用する「楽天市場」で探してみました。

そうするとチョコと一緒にセットになって、バレンタインの贈り物として売られているものを多く見つけました。

その中で選んだのは「シャンパンボトルとホワイト生チョコセット」です。

祖父はお酒は好きなので、チョコレートだけよりきっと喜んでもらえるのではないかと思いました。また生チョコレートは12個入りでおそらく祖母が食べるだろうと考えました。届くと祖父はいつものように電話をくれて、シャンパン早速飲んでとても美味しかったと言ってくれたので、間違いなくチョコだけより喜んでくれたようで、大成功だと思いました。

グレゴリー・コレのバレンタイン チョコレートを購入しました。

自宅近くのスーパーやコンビニにも、バレンタインコーナーはありましたが、
毎年あまり変わり映えがなく、たまには変わったもの、もっと美味しいものを送りたいと思っていました。
百貨店のオンラインショップなども探しましたが、出足が遅かったためか、気になるものはほぼ売り切れ、
洋服や化粧品などを購入している楽天市場を利用したのは、ある意味仕方なく、という状態でした。

実際に探してみると、楽天市場には、素敵なチョコレートを販売しているショップがたくさんありました。
夫の好みと、私自身の食べてみたいという興味、そして口コミを参考にして選んだのは、
グレゴリー・コレのボンボンショコラ15個入です。

夫は普段、シンプルなチョコレートよりも、アーモンドやウェハースなど、
いろいろな味を選んで食べれられるものの方を好んで食べます。
そんな夫には、ちょっと高級なボンボンショコラは去年大ヒットで探しましたが今年は無かったので、濃厚で口どけの良い チョコケーキ『ケークショコラココ』

長い夫婦生活で減る一方だった会話が、バレンタインの夜には久しぶりに増えました。
自分用には

  • この記事を書いた人

iikurasi

-プレゼント
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5