バレンタインに贈って喜ばれた!カーマニア(R)セットV6 工具チョコレート

去年、バレンタインに贈って喜ばれたチョコレートが「カーマニア(R)セットV6 工具チョコレート」です。楽天の「神戸フランツ」というお店で販売されています。

このチョコレートは工具の形をしています。ラチェットレンチ、ソケット、モンキィー、ペンチ、スパナSS、ドライバーのセットです。本物のようです。

工具チョコレートを選んだのは、贈る相手が車好きだったからです。

毎年その方にはチョコレートを贈っていました。けれども、甘いものが好きではないのか昔は喜んでチョコレートを食べてくれていたようですが、このところ贈ったチョコレートを1口、2口食べただけで残していたようです。

チョコレート以外のものをプレゼントしようかとも思ったのですが、バレンタインなのでチョコレートを贈りたいです。そこで、目で見て楽しめるものを選びました。

車好きの男性なので、工具チョコレートには喜んでくれました。本物そっくりだとビックリしています。喜んでもらえたことが何よりも私にはうれしいです。

バレンタインに贈って喜ばれるであろうチョコレートはジュラシックショコラ【ディグアップ】

今年気になっているチョコレートは「ジュラシックショコラ【ディグアップ】」です。楽天の「チョコレート専門店マキィズ」というお店で販売されています。
このチョコレートは化石を発掘するような気分を味わえます。

板状になっているチョコレートの表面をハンマーを使って割り、スコップやブラシを使って割ったチョコレートをよけて化石を発掘していきます。割ったチョコレートは土に見立てられています。使う道具はセットになっていて、ハンマー、トング、ブラシ、スコップが用意されています。

このチョコレートを贈りたい相手は父です。父は甘いものよりもおせんべいのようなしょっぱいものが好きなので、チョコレートは普段から好んで食べることはありません。

しかし、バレンタインなのでチョコレートをプレゼントしたいです。

ジュラシックショコラは食べる楽しさよりも発掘する楽しさがあると思います。これならチョコレートをあまり食べない父でも喜んでくれそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする