引越し

引っ越し 準備 コツ@費用を節約した時の体験について

引っ越しの準備 コツについて私の体験からご紹介したいと思います。
                             東京都  20代  OL

新たにマイホームを購入した際にそれまで住んでいた賃貸物件から引っ越しをしました。荷物の量も多かったため自分達だけで引っ越しをするのはとても大変だと思い引っ越し業者にお願いをする事にしました。

しかし、引っ越し業者にお願いをすると費用が発生してしまいます。業者にお願いするだけでは高くなってしまうため費用節約をするためにまずは引っ越し業者を2、3社相見積もりをしました。



同じ条件でどのくらい費用差があるか、サービスなど条件が良い業者はどこかを相見積もりで判断しました。

費用が安くてもサービスなどの条件面も考慮する必要があったため悩みましたが、比較をして条件、費用で最も良い業者を選びました。

さらに費用を節約するため自分達で持っていける物は出来るだけ自分で持っていくようにして荷物を減らしました。荷物を減らす事で引っ越し業者のトラックの大きさを小さくする事が出来ます。

トラックの大きさが小さくなるとその分、引っ越し費用も安くなります。全体の荷物量を最小限に抑えて引っ越し費用を節約しました。

実際に引っ越しをお願いした業者は、サカイ引越センターで費用も安価でサービス面も充実していました。

実家に持って行って欲しい荷物の移動も快く引き受けて頂いたりサービスや荷物の運搬もしっかり養生して安心感がありました。

作業も非常に早くスムーズでとても満足でした。引っ越しをする際には、相見積もりや荷物量を最小限にする事で費用節約が出来ます。



  • この記事を書いた人

iikurasi

-引越し
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5