引越し

引っ越し メール 見積もりsuumoで50%も安い料金で引越し

私は2年ほど前に、引っ越し メール 見積もりsuumoで50%も安い料金で賃貸のマンションから戸建ての家に引っ越しました。

住んでいたのは、2DKの間取りでした。二人目の子供がお腹に入ったので、これでは手狭になると思い、戸建ての家を購入し、引っ越ししたのです。

長男が5歳で、お腹に子供がいるので、引っ越し準備も結構大変でした。長男が幼稚園に行っている間に片付けや荷造りをしなくてはなりません。

旦那も帰ってきてからとか、休みの日には一緒に作業できますが、平日の昼間に一人でするには時間がかなりかかってしまいます。

また、引っ越しは初めての事なので「いくらくらいかかるのか?」という事も分かりませんでした。



インターネットで色々と調べて、大体の費用感はつかめましたが、実際には個別に見積もりを取る必要があるようです。

当然費用が第一優先ですので、いくつかの業者に見積もりを取ることにしました。

まず、どこの引っ越し屋さんにお願いするかですが、1社では高いのか安いのか分からないので、複数社からsuumoの引っ越し メール 見積もりを取ろうと思いました。

大手がいいのか、地元の業者がいいのかも判断したかったので、大手1社と地元1社に絞り、最終的には大手の「引っ越しのサカイ」にお願いすることにしました。

サカイの引っ越し料金には、色々なコースがあります。

一番楽なのは、食器の梱包から掃除まで行ってくれる「ラクラクコース」です。こちらは、荷ほどきや設置まで行ってくれます。

ただ、当然料金が高くなります。労力と金額で色々と悩みましたが、できるだけ費用を抑えたかったので、小物の荷ほどきは自分で行うコースにしました。

それで3万円ほど安くなりました。

荷ほどきは時間をかけてゆっくりやってもなんとかなりますので、ここは自分でやると引っ越し費用を抑えることができますよ。

ネットで無料見積もりサイトもチェックしましたが電話が一斉にかかってくるというデメリットも知ったので私はあえてsuumoで引っ越し メール 見積もりを利用して50%も安い料金で引越しをすることができました。

-引越し
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5