セラミックファンヒーターおすすめ!2018【mdht-001】

寒い冬は暖房器具が必要ですよね。セラミックファンヒーターとかこたつとか色々暖まる家電製品はたくさんあるけれど、種類がいっぱいあって何を買っていいのか分からない。と思いネット通販で探していました。

2018年おすすめのすぐに室内が暖まってスリムでどこへでも簡単に持ち運び可能な軽量で臭いがしない、実は温風を出さず風だけ出すことができるため洗濯物の乾燥や扇風機としても使用できる人感センサー付のセラミックファンヒーター【mdht-001】を楽天で購入しました。

↓  ↓  ↓

click→【エントリーでP10倍★本日20:00〜23:59】 ヒーター 人感センサー 送料無料 足元 オフィス 省エネ おしゃれ 木目調 即暖 セラミックヒーター ファンヒーター セラミックファンヒーター パネルヒーター 電気ヒーター コンパクト 薄型 小型 暖房器具 安全 脱衣所

以前は石油のストーブを使っていましたが、石油ストーブはスイッチを入れ、点火するまでの時間がかかる点が不便でして点火まで3分もかかりすぐに温まらない点が不便でした。

しかも石油ストーブは点火と消化した際の臭いがとても強くてその臭いも不愉快でした。私のいる部屋事態が6畳と狭いため、石油ストーブだと火力が強すぎるのも難点です。

私一人だけ温まればいいのでそんなに火力は要らないというわけです。そういったことがあり、とにかく不愉快な臭いと寒いときに早く点火してほしいと言うこともあり、商品を捜していたところ見つけたのがこの商品です。

この商品はセラミックヒーターでしてすぐに電源を入れると温まると言うことでしたので購入しました。

この商品を選んだきっかけともいえるのがすぐに温まることと臭いがしないこともですがこのヒーター、実は温風を出さず風だけ出すことができるため洗濯物の乾燥や扇風機としても使用できると言った点です。

値段もセラミックヒーターの中では中々リーズナブルな値段であるように感じます。やっぱり、同じセラミックファンヒーターを購入するのであれば少しでも多機能な商品を購入したいと思いこちらの商品を購入したわけです。

人感センサー搭載タイプであるこちらの商品を選んだ理由というのも少し離れている間もずっと動いているセラミックヒーターが多い中、離れると3分後に自動的に止まり、

ヒーターが人を感知するとまた動き出しますので、万が一の切り忘れがないかという心配に悩まされないと言う点もこの商品を購入したきっかけだと思います。

人感センサー付きのsoleilのセラミックファンヒーターに決めたわけ

同じ様な商品で、山善から山善 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイトというのがありましたが、こちらは臭いを取る活性炭みたいなフィルターが無かったのと人感センサーが搭載されておらず、

私が一昔前の実家にあったやつと同じ様な機能だったのでこちらのほうが安かったのですが、やはり少しでも多機能のほうが良いと思い、人感センサー付きのsoleilのファンヒーターに決めました。

温風を出すだけというタイプのセラミックヒーターはもう実家にあるのでちょっとでも変わったヒーターが欲しかったのでこちらのヒーターを購入したわけです。

ワット数に関しては、山善やアイリスオーヤマの物と同じくらいのワット数でしたのでパワーは多分同じくらいだと思います。

ただ、soleilのファンヒーターにはサーモスタッドが付いており火力を調整するためにワット数が可変するようなことが書いてあるのでワット数はひょっとするといくらか可変するのかもしれないです。

soleilのファンヒーターは活性炭フィルターが搭載されているのでこのフィルターに関しては山善などのファンヒーターには搭載されていないように思いますので空気を綺麗にする効果と言う面でも、soleilのファンヒーターの機能は優れているようにも思いますね。

山善さんの家電は比較的に安いのが多いのですが機能は必要最低限で機能美を重視する私にとっては購入候補には挙がらず、soleilのファンヒーターを購入することに決めたわけです。

セラミックファンヒーター【mdht-001】を使用してみての感想

セラミックファンヒーター【mdht-001】のメリット

セラミックファンヒーター【mdht-001】の良い所は人感センサーが人を感じ動き、人がいないと止まる点で切り忘れの防止が一番良いですね。

とっさに出かけないといけなくなるとついついきり忘れてしまいますからね。石油ヒーターとは違い、炎が出ないので火事にはなりにくいとは思いますがそれでも心配じゃないですか。

その問題が解決するのだからたいしたものです。ただセンサーは2メートルまでしか感知しないのですが範囲としては十分です。

セラミックファンヒーター【mdht-001】のデメリット

しかし気になる点もあり、例えばフィルターが活性炭で取り外せるのですが、取り外して掃除をしないと詰まりファンの回転がうるさくなりました。

多分サーモスタッドが変に働きファンの回転を上げたのだと思います。後、フルパワー時の動作音ですが、私にはかなりうるさく聞こえますね。

下がフローリングだと響くんじゃないかと思うくらいうるさいです。他には欲しかった機能がありまして、オフタイマーが機能として欲しかったですね。

連続運転で4時間で停止するのは良いのですが、もっと早くに停止、例えば45分とか細かく設定できたらなお良かったかなと思います。それとオンタイマー、電源が自動で入る機能と言うのもあれば地味にうれしいですよね。

多分、安全を考慮しているのでしょうからオンタイマーについては難しいでしょうがそれでも付いていたら便利だと感じます。まあ、この暖房器具だと小さい部屋しか温めることができないですし老いても寝室や書斎ですからすぐに電源が入り温風が出るんだから自分で押せよということなんだと思います。

セラミックファンヒーター【mdht-001】の詳細

カラー
ホワイト、ゴールド、ナチュラル、ウォールナットサイズ
本体…幅240㎜×奥行111㎜×高さ333㎜
コード長…約1.8m

重量
約2.1㎏

仕様
消費電力…弱:600W・強:1200W(50Hz)・強:1100W(60Hz)
電源…AC100V 50/60Hz
安全装置…転倒OFFスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ

特徴
速暖2秒
無臭&クリーン設計
スリム&軽量設計
人感センサー搭載
ロング電源コード
持ち手付き
3段階温風調節
角度調整機能
転倒時自動停止機能
チャイルドロック機能
静音設計
お手入れ簡単
保証
1年間保証

さいごに

セラミックファンヒーター【mdht-001】を使用して変わったのは小さい部屋から部屋に移動させることが簡単ですから、小さく狭い部屋にパソコンがあるのでそちらでパソコンをする際、寒い思いをせずにすみます。

パソコンはノートパソコンなのでどこにでも移動させることができるためパソコンを移動させた際に一緒にヒーターも持ち運ぶことができるため、静かな部屋で作業をしたいときにはよく重宝します。

実家に同じものを購入してあげた際、母から感謝されまして、その際言われたのが、このヒーター風だけ出せるから洗濯物を乾燥させるだけに使うこともできるわねです。

母の使い方は本来の使いかたなのかどうかは分からないですが喜んでもらえてよかったです。私はこのヒーターの暖かさに満足していますが、たまに知り合いが来た際、エアコンのない部屋がありましてその際に使用すると言われたのがsoleilのファンヒーターは小さいけれど結構パワフルだなと言われたこともあります。

ただ、知り合いも言っていましたが音はうるさいと言われました。後首フリ機能があればいいのにとも言われましたね。この商品まあくまで正面の一人のみを温める商品だと言うことですので友達や知り合いが来ることなんて想定していませんでした。

自分ひとりで使用するのであれば、こちらの商品でも十分ですがやはり小さな部屋でも部屋中を温めるのには時間がかかります。部屋をすべて暖めるのなら石油ストーブでしょうが臭いが気になるのと火力が強すぎるので私にはsoleilのファンヒーターで十分です。