着る毛布 おすすめ【2020】グルーニー?モフア?比較

冬に近づくにつれてのこのシーズン、着る毛布や暖房器具をそろそろ用意し始める頃だと思います。ただ、ファンヒーターやエアコンなど、暖房は冷房に加えて電気代や燃料代がかさみがちです。

冬場の暖房費を見て頭を痛めている方も多いかもしれません。そんな寒い季節のお供こそグルーニーの着る毛布が手放せなくなりますね♪

今回は【2020】グルーニー?モフア?比較ランキングでご紹介したいと思います。

【2020】着る毛布(グルーニー)が今なら2着で500円引き!!

↓  ↓  ↓

click→累計42万枚突破 楽天1位 着る毛布 毛布 グルーニー groony レディース メンズ ガウン 防寒 妊娠 マタニティ プレゼント パジャマ ルームウェア 男女兼用 フリーサイズ あったかグッズ かわいい おしゃれ おすすめ

着る毛布は、その名の通り、毛布をポンチョのようにまとえるというもの。着る毛布を使う上で、気にすべきことはなんでしょう。

温かさはもちろん重要ですが、それ以上に重要なのが着心地と調整できるかどうかです。

まず着心地ですが、発売され始めた当初は、胸元や背中が空いているもの、あるいは腕が出ているものなどがありました。

ただ、着てみると分かるのですが、こうした覆っていない部分があるタイプの商品は、そこから冷えてしまうのであまりお薦めできません。

重要なのは全身をすっぽり覆えるということですが、この場合は「動きにくい」という欠点があります。

しかも温かさを追求するあまり生地が分厚く重くなってしまう場合や、汚れた時に洗濯しづらいなど、シンプルな商品名に似合わないデメリットが多いのです。

つまり、着る毛布を選ぶ際は、全身をすっぽり覆っていて、かつ着心地がよく、お手入れも簡単なものを選ぶと失敗しません。

加えて、あるとありがたいものがポケットとフードでしょう。

冬場は着る毛布を着て室内をうろつくことも多いため、例えばスマホなどを持ち運べると大変便利です。

また、冷えは首筋を伝ってくるものですので、首回りを保温できるフードつきのものを探すと、寒い季節でも温かく暮らせます。

これらのポイントを参考にして、着る毛布を選ぶとお得です。

着る毛布・ブランケットウェア「Groony グルーニー」 おすすめサイズ・カラーの選び方

大ヒット★着る毛布・ブランケットウェア「Groony グルーニー」★

サイズ ※男女兼用フリーサイズ
(レギュラー)幅165cm、着丈170cm
(ミドル)幅165cm、着丈150cm
(ショート)幅160cm、着丈125cm
素 材 ポリエステル100%
カラー 12色

着る毛布 グルーニーは入浴や授乳で、寒い思いをしている子育てママにお勧め!

2歳の子どもがいるのですが、入浴後まだ自分で拭いたり、着替えをすることができません。

しかも濡れたまま家を走り回るので、入浴後は毎日親子でかけっこ状態です…

このままでは子どもの世話をしている間に、自分が風邪をひいてしまうと思い、探したのがMOCOAでした。

試しにノルディックの茶色を注文したところ、ダウンコートみたいに暖か!

でも動きやすくて、やんちゃな2歳児の育児にも問題がありません。

子どもと二人で浴室を出たら、私は濡れたままMOCOAをはおってフードをかぶり、ゆっくり子どもの世話ができるようになりました。

お風呂上がりの度に寒い思いをせず、子どもにイライラすることもなくなりました。

子どもが産まれたばかりで、夜寒さに震えながら授乳していたころ、MOCOAを持っていればどんなに楽だったかと思います。

全国のママたちに教えてあげたい商品です。

ガウンというと無地で高貴なデザインのものか、キャラクターの着ぐるみか、どちらかのイメージでした。

でもMOCOAはカジュアルな柄で、私好みでした。

冬場は足の指の感覚が無くなるほどの冷え性ですので、同一柄の暖かいスリッパも嬉しいです。

でも軽くてポケットもあり、洗濯機で気軽に洗えますので、MOCOAを着たまま家事や育児も問題なくこなせます。

気に入ったので、その後ベージュチェックを追加購入しました。

ノルディックは入浴後用、ベージュチェックを部屋着用に使っています。遠目で見るとコートみたいなので、着たままゴミ捨てにも行けて便利ですよ。

着る毛布 グルーニーは寒いときにサッと羽織れて冬でもポカポカに!防寒対策にも♪

友人が誕生日プレゼントに、この着る毛布MOCOAをくれました。本当に手触りが柔らかくてふわふわで最高です。

普通のフリース生地よりもさらに生地がソフトなので、この毛布にくるまっているだけで幸せ気分になれます。

バスローブタイプなので、寒いなと思った時にすぐ羽織れて瞬間から体がポカポカに温まります。特に真冬など体が芯から冷え切ってしまった時などに、MOCOAを着るとしばらくするとすぐに体が温まってきてとても便利だと思います。

普通のフリース毛布だと体からずれてしまったりするので使い勝手が悪いですが、MOCOAなら着てしまうから体にフィットして暖かさを逃さないのが大きなメリットだと思います。

汗や汚れなども洗濯機にそのまま入れて洗えば、綺麗になりますし干したらかなりスピーディーに乾燥するのですぐに使えます。

あまりに心地よい着心地なので、家族も欲しがってしまい結局、楽天から2枚購入しました。家族に一枚ずつ購入してもデザインのバリエーションもたくさんあるので、一人一人違う柄のものを選べてマイ毛布が持てていいと思いました。

これだけ暖かいのに、体にずっしりと重さが来ないので長時間着ていても肩が凝ったりすることもありません。あまりにも快適なので脱ぎたくなくなってしまいます。

このままついついうたた寝しても大丈夫なので家にいる時には、ずっと愛用しています。これさえあれば、寒い冬も楽しく乗り越えられると思います。寒がりさんには絶対おすすめです!

グルーニーこれからの時期必須アイテムで何といってもかわいい着る毛布!

昨年寒さに耐えきれず着る毛布をネットショッピングで購入しました。例年では考えられない異常な雪の積もった昨年では本当にお世話になりました。

近年、着る毛布は年々話題となっており、天気予報に雪が見え始めると様々なお店で売り切れが続出している着る毛布。実際に使用してみるととにかく暖かい。

冷え性の私には着る毛布なしに冬を生き抜くことが考えられません。ネットショッピングでは様々な着る毛布が売られています。暖房が入り、こたつのある私の家で使うので重視したポイントは一つ。

それはデザインです。よくデザインを重視せずに値段だけで買う方がいらっしゃいます。しかし考えてみてください。冬の寒い時期にピンポンと玄関でなった時のこと。

ドアを開けると冷気が一気に部屋まで入り込みます。もしそこで安くで買えたものの他人様にあまりみられたくないデザインの着る毛布を着ていた時配達員さんに見られないために渋々着る毛布を外すのでしょうか。

ここでデザインが良ければそのままドアを開け、伝票にサインをささっとサインをして荷物を受け取ることが出来ます。

もちろんこんな寒い時期には扉を開けることはおろか、動くことすら億劫となりますが、このようなシチュエーションを考えた場合には断然少々値段ははったとしてもデザインの良いかつ質の良いものを選ぶべきです。

ネットショッピングサイトの中でデザインが良いといえばやはり楽天ですよね。

さいごに

今年はラニーニャ現象が昨年に比べ収まったとはいえ寒いことが予想されます。そろそろ着る毛布の準備をしなくてはいけませんね。

累計42万枚も突破した楽天1位 着る毛布 毛布 グルーニー groonyはレディース メンズ兼用なので2枚まとめて購入すると500円も安い値段で買えるのでお得です。

また、プレゼントにも喜ばれていますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする