厚真町のジンギスカン ふるさと納税で復興支援@地震災害のお役立てに!

ふるさと納税で北海道厚真町の復興支援。ジンギスカンはいかがですか。北海道胆振東部地震、大きく揺れたようですね。

今年は例年に増して自然災害が多い上に、日本に住んでいる以上、時間からは逃げられないとはいえ、映像で見る被害の状況は、言葉による説明などいらない程、深刻な状況であることが分かります。

とはいえ、遠く離れたところに住んでいて、中学・高校に通う子供がいて働かなければいけないこの身は、テレビを見て憂うばかりで何もできないと思っていました。でも、できることってあるんですよね。

まだ子供とばかり思っていたわが子の「またふるさと納税してみたら」という言葉で気づかされました。

ちなみに、我が家が注文した商品は、以前にも注文したことのある北海道厚真町のジンギスカンです。楽天市場から普通にネットでお買い物をするようにして注文しました。


↓  ↓  ↓

click→【ふるさと納税】あづま成吉思汗Bセット(ロースジンギスカン400g×2 あづまジンギスカン400g×2)

以前に一度、注文したことがあって今回で北海道厚真町のご当地ジンギスカンは2回目でしたので、心配することなく注文を完了させました。

前回は義姉からのお勧めで断れずに注文しまして、我が家の経済からすると1食分にこのお値段というのは、若干きついです。

でも、絶対に食べてみてと義姉が言うだけあって、お味はとてもおいしく、本場のジンギスカンの味がしました。

実のところ、ふるさと納税のアイデアを出してきた我が子も、復興のためということ以上に、あのジンギスカンがまた食べたくてのアイデアだったと思います。

それでもいい。。。

今回は、復興支援はふるさと納税でしたらという子供の言い分に乗ることにしました。ご興味がある方は、どうぞご注文になられてみてください。届いてびっくり、とてもおいしいですよ。



【ふるさと納税厚真町のジンギスカン】で地震 復興支援

お礼の品について
名称 ロースジンギスカン(旧スペシャル)
味付羊肉(ジンギスカン)
原材料名 羊肉ロース肉(オーストラリア産)、りんご、玉ねぎ、醤油、砂糖、生姜、にんにく、オレンジジュース、混合香辛料、液体調味料、いりごま、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、ソルビット、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆、小麦、リンゴオレンジ、さばを含む)
内容量 総量400g(固形量280g)×2
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 別途商品ラベルに記載
製造者 有限会社 市原精肉店
北海道勇払郡厚真町表町3番地
お礼の品詳細 厚切り肉のやわらかな肉質、薫り高いしょうが風味のタレに最高羊肉の極上部位(ロース)のみを使用した、まさに「ジンギスカンの王様」。 生タレの製造は完全自社製造で、添加物などは一切使用せず脂身をカットしているので羊肉特有のにおいがなく、今まで羊肉が苦手だった方にもおすすめできる逸品。
※ヤマトクール便(冷凍)でお送りいたします。

お礼の品について
名称 あづまジンギスカン(旧レギュラー)
味付羊肉(ジンギスカン)
原材料名 羊肉ロース肉(ニュージーランド産)、りんご、玉ねぎ、醤油、砂糖、生姜、にんにく、オレンジジュース、混合香辛料、液体調味料、いりごま、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、ソルビット、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆、小麦、リンゴオレンジ、さばを含む)
内容量 総量400g(固形量280g)×2
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 別途商品ラベルに記載
製造者 有限会社 市原精肉店
北海道勇払郡厚真町表町3番地
お礼の品詳細 厳選の最高級羊肉を使用。肉本来の味を楽しみたいなら「あづまジンギスカン レギュラー」。 ロース、アバラ、スネなど、まるごと一頭のあらゆる部位を使用しているので 「脂身の持つなんとも言えない甘味がたまらない」と、熱狂的なファンが多いのも納得。
※ヤマトクール便(冷凍)でお送りいたします。

厚真町のジンギスカン ふるさと納税をした方の口コミ評判!

北海道で大きな地震があり、それによる経済的な打撃がので、何かしらの形で貢献したい

半年前に社員旅行で北海道に行った際、ジンギスカンを初めて食べる機会がありました。

以前から興味はあったのですが、通販以外ではなかなか手に入りにくく、折角なので本場で食べてみたいという強い思いがありました!

ジンギスカンは香り、お肉自体のクセがあるイメージがとても強く、万人受けするものでは無いと思っていました。

初めはドキドキしながら一口、気になると思っていたクセも香りも気にならず、むしろ脂っぽさが少なく私好みの味でした。

とても気に入ったのですが、お土産として買いに行く時間が取れず買えず終いで帰宅しました。

先月他の通販サイトを見ていた際に、ジンギスカンが目に付き購入。

残念ながらクセが強く口に合いませんでした。

後日、楽天市場のサイトでふるさと納税の返礼品として、北海道厚真町産のジンギスカンを見つけました。

二種類のジンギスカンがそれぞれ、400g×2個ずつお礼の品として届くことを知り、さっそく注文しました。

発送されるまでは想定していたよりも早く、好印象。

ボリュームが満点なのですが、400gずつと小分け包装されているので家族が多くなくても一回で食べ切りやすい量です。

玉ねぎと長ネギともやしと一緒に炒めて食べたのですが、クセは一切気にならず、とても柔らかいです!

タレの味もすごく好みで、ご飯がやお酒が止まりません。

返礼品としてのコストパフォーマンス最高です。

北海道で大きな地震があり、それによる経済的な打撃があったと思うので、何かしらの形で貢献したい方、ジンギスカンが好きな方、是非食べてみてください!

クセのないおいしい羊肉のジンギスカン

我が家の主人がこの厚真町ジンギスカンがちょっと美味しそうで気になると言ったので購入してみました。

購入しようと思ったはいいのですが、実は私は北海道出身のくせに羊肉の独特の臭いというか風味が少し苦手で、実はあまりジンギスカン自体を食べたことがありませんでした。

なので、このジンギスカン購入はちょっと不安があったのですが、こちらの厚真町ジンギスカンはまず私の苦手な臭いがなくてびっくりしました。

食べたときに口から鼻に抜ける私の苦手な臭いがないので、クセがなくとても食べやすかったです。

また、羊肉は部位によってはちょっと筋があったり硬い部分があったりすることもあるのですが、こちらはお肉自体がとても柔らかく、焼いても硬くならず噛みやすくてとてもジューシーです。

羊肉がこんなにやわらかく美味しく食べられるとは思いませんでしたし、子供も食べやすいと思いました。

肉は二種類あって、それぞれ小分けになっているので使いやすいのも便利です。

また、付属のジンギスカンのタレがあるのですが、ジンギスカンのタレってものによってはとてもしょっぱくて味が濃い時があるのですが、こちらのタレは濃すぎずお肉や野菜につけるとちょうどよくご飯が進む感じです。

我が家の子供はこのたれを気に入ったようで、野菜もモリモリと食べてくれました。

梱包も丁寧に入っていて、それだけできちんとしたところで作られているのだなとわかります。

羊肉が苦手な私でも美味しく食べられたこちらのジンギスカンは是非また購入してみたいと思える一品でした。

北海道厚真町ジンギスカンお肉の柔らかさや、タレの味に敏感

結婚して3年目ですが、まだ子供もいないので美味しいものを食べるのを楽しみにして、グルメな生活を送っています。

だから私たちにとって、ふるさと納税で地元の美味しいものを手に入れるというのは、ちょっと楽しい納税方法です。

さて、旦那と一緒にどこにふるさと納税をしようか考えた結果、北海道厚真町ジンギスカンに白羽の矢が立ちました。

実は私は北海道出身で、ジンギスカンは子供の頃から慣れ親しんだ身近な食べ物でした。

しかし東京生まれの東京育ちの夫は、ジンギスカンを食べたのは私と結婚して北海道に来た時が初めてでした。

ジンギスカンの羊の肉は独特なにおいがあるから嫌だという人も少なくありませんが、旦那は初めてジンギスカンを食べた時に美味しいと感激していました。

そのために北海道へ行けば必ずジンギスカンを食べるようにしています。

さて楽しみにしていた北海道厚真町ジンギスカンですが、味はまあまあでした。実は私たちがひいきにしているジンギスカンがあるのですが、そこのジンギスカンとほとんど味も品質も変わりがありませんでした。

ジンギスカンにうるさいうちの夫もこの北海道厚真町ジンギスカンお肉の柔らかさや、タレの味に合格点を与えていました。

冷凍すれれば日持ちはしますが、できるだけ早めに食べる方がやはり美味しいです。また一度解凍したものは、再び解凍するのはお勧めできません。

味かなり落ちてしまうので、その都度食べきるようにするのがポイントです。

【ふるさと納税】あづま成吉思汗Bセット(ロースジンギスカン400g×2 あづまジンギスカン400g×2)

北海道厚真町・ふるさと納税 ジンギスカンでプチ贅沢気分♪

楽天市場でも普通のネット通販と同じように注文することができることを知り、我が家でもふるさと納税に挑戦してみました。

まず初めに、どの自治体に納税しようかと家族で話し合い、親戚の住んでいることでなじみがあり、食品系の特産物が多いため返礼品が期待できる北海道の自治体から選ぼうと言うことになりました。

さすがに北海道は色々魅力的な返礼品のある自治体が多かったのですが、親戚の家に遊びに行った時に振舞われたジンギスカンの味が忘れられなかったため、厚真町に納税し、ジンギスカンを返礼品として受け取ることに切っていしました。

他にもジンギスカンを取り扱っているところはありましたが、うちは小さい子供がいるので、柔らかそうで、脂身の処理もしてあって、一番食べやすそうな所にひかれました。

実際に到着したジンギスカンを食べてみた所、想像以上に柔らかくて食べやすく、今まで食べたラム肉の中で一番臭みがなかったので感動しました。

主人は以前、ラムチョップを食べて、生臭さくて堅いイメージがあっことからジンギスカン初体験だったのですが、こんなにおいしいならもっと早くに食べてみればよかった!と驚いていました。

お肉よりおさかな派の娘もおいしいおいしいと言いながら、野菜と一緒にももりもり食べてくれて、気に入ってくれたようです。

ラム肉は他のお肉よりも高いことが多いので、こういった機会に食べることができてとても得した気分です。

他の人にもぜひ勧めたいと思います。

ふるさと納税を「北海道厚真町ジンギスカン」に北海道のソウルフード 

九州出身、九州在住の私は北海道地方に行ったことがありません。

旅行に行きたいけれどそんな時間もお金も無いのでせめて北海道気分だけでも味わおうと思い、ふるさと納税を「北海道厚真町ジンギスカン」に選択しました。

ネットで選択後、自宅に町からの振り込み書類がきて振り込み完了すると数週間後に待っていましたジンギスカンの到着です。

開けてみると、ロースジンギスカンと味付羊肉という二種類が入っており、それぞれ400gと結構なボリュームでしたが、3人家族の私たちには野菜でかさましが必要。

ということで、冷凍してあったのでそのまま解凍するために常温保管しておいて、近所のスーパーにジンギスカンと共に食す野菜たちを買いに出発です。

購入した野菜はもやし、たまねぎ、ピーマン、にんじんと彩を意識したラインナップにしました。

それらを切ってホットプレートで初のジンギスカン開始です。

一口食べてみての感想は、「あれ?思ったより全然臭くない!」でした。羊肉というと臭いというイメージがあったのですが、生姜を含んでいるタレのおかげか?そういうものなのか臭みそこまでなくてお肉のうまみ、甘味が口の中一杯に広がりました。

また、タレも甘辛くて実に美味しいたれで野菜にもそのタレを絡めて食べると追加の味付けはまったく要らずに白米がどんどん進みました。

食感も程よく柔らかくて我が家の4歳の息子も肉を小さくしてあげなくてもモリモリ食べることが出来ていました。

美味しくて、野菜もとれる一品なのでまたリピートしたいなと思いました。

さいごに

わずかな金額でもジンギスカンで厚真町のふるさと納税。。。で地震災害の復興支援にお役立てできたら嬉しいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする