アロマ加湿器 おしゃれで卓上にも!安い小型加湿器3選

一年中空調を付けっぱなしの職場で冷房でも暖房でも、乾燥がひどく、夕方、早いと午後になる頃には、喉がいがいがしたり、目がしょぼしょぼしてくるという悩みを持つ方が最近では多いですね。

室内の換気をこまめにしても喉が乾燥するとかで困っていませんか?アロマ加湿器を机に置かれてデスクワークをしている方もいますね^^

今回はアロマ加湿器にも種類が多くて無印とかニトリとかでも売られているけど何を選んでいいのか分からない。。。

そんな方へランキングでも人気のおしゃれで卓上にも置けて安い小型加湿器の口コミや情報をまとめてみましたので、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

安いかわいいアロマ加湿器の人気ランキング

☆☆☆ランキング1位 アロマ加湿器おしゃれで安い☆☆☆

アロマの香りで癒されおやすみモードも搭載されているので安心して使用できると口コミ評判です。——–

☆☆☆ランキング2位 アロマ加湿器おしゃれで安い☆☆☆

ミストが広い範囲に広がるので空間全体を加湿してくれるしお手入れ簡単です。————–

☆☆☆ランキング3位 アロマ加湿器おしゃれで安い☆☆☆

ハイブリット加湿器で最大6リットルの吸水が可能なので幾度も水を補給する手間が省け、また銀イオン搭載でお手入れが簡単と口コミ評判あり。
お値段高めながら誰でも続けられる理想のアロマ加湿器で人気です。————-

アロマ加湿器で職場の空調で悩み、喉や目の乾燥がひどく卓上における安い加湿器を探していました

私のいるチームは電話対応が多く、パソコン作業で常に画面を見ているため、常時7名ほどの職員の誰かしらから目が、、喉が、、、という声が常に上がっているような状態でした。

電話対応のため、マスクの常用ができず、ビルの空調設備が古いせいでと諦めぎみでした。

しかし今年の夏、一人の職員が引いた喉風邪が一斉に広がり、繁忙期にも関わらずチームの半数が声がでないほどにダウン。

かくいう私も喉が腫れ、いつも以上に乾燥がしみて仕方なかったのですが、猛暑の中空調を切るわけにはいかず、あわてて部屋に濡れ布巾を干したり、

景品で当たったという、私物のおもちゃのような加湿器を持ち込んだりもしたのですが、焼け石に水で効果は見られず。

ただただ、部屋が雑多になるばかりでした…。

そんな緊急事態に耐え兼ねて、こうなったら、この機会に部屋に加湿器を購入したい!と、上司に直談判を決行しました。

当の上司も常々乾燥するとこぼしては目薬を差したり飴をなめたりしており、さらにその日は正に喉風邪の真っ最中。もちろん加湿器の導入にも異論はなし。

そしてどうも、予算もなんとか組み入れてくれそうとのこと、何よりも、繁忙期に職員が空調で健康を害されるようではかなわないと、すんなり加湿器導入案が可決されました。

私がハイブリッド式加湿器アルコレASH603を類似商品と比較し購入を決めた理由

職場に設置するにあたり、はずかしながら初めて加湿器を真面目に探そうとしてみるも、目がいくのは見た目のデザインばかり…。

とは言え、日々の労働環境を自分でチェンジするチャンス!

ということで、性能をしっかり見てみると、加湿器の仕組みには四種類あることが判明。

それが、スチーム式、気化式、超音波式、ハイブリッド式の四つ。

それぞれ名前の通りなのですが、加熱して蒸気を作るスチーム式、熱は使わず水分を蒸発させて混ぜていく気化式、超音波で水分を蒸気状に変える超音波式、スチーム式と超音波式を併用するハイブリッド式。

どれもその仕組み上メリットとデメリットがあり、説明を見ながら頭を捻りました…。

そして!わが職場に最適だったのがハイブリッド式。

ポイントは、朝スイッチを入れたらすぐにパワフル加湿してほしい、デスクに置くのでずっと熱い蒸気が出るのは困る、加湿器が衛生的でないと意味がない!この三点でした。

ハイブリッド式ならば、加湿スタート時はスチーム式でスピーディーに稼働し、途中からは熱くない蒸気に変化します。

ハイブリッド式、に絞って加湿器を調べてみると、良さそうなものがいくつか。

ある製品A、お値段かなり魅力的にひかれみてみると、デザインもおしゃれ、パワーも段階設定OK、

ただし給水はタンクをひっくり返して設置、、オフィスの机に置くには、現実的ではありません。

次に、お値段はそこそこでしたが、同じくハイブリッド式の製品B。上から給水OK、カラバリも豊富!

使い方をチェックすると、衛生面は、ヒーター式使用時に煮沸で殺菌、安全、とのこと。…大丈夫かしら?

そしてたどりついたのが、ハイブリッド式加湿器アルコレASH603。上から給水、オフィスでも安心のサイズ感とパワフルさ。

そして、お手入れ簡単ながら安心の銀イオンフィルター

職場の求めるポイントにばっちり合致したものにたどりつきました。

ハイブリッド式加湿器アルコレASH603を実際に使ってみての感想

まず、デスクに設置したサイズ感にびっくり。本当にA4サイズに収まり、デザインと相まって想像以上にすっきりとオフィスに馴染みました。

そして、上から給水の便利さです。

それなりに忙しい職員たちなので、こまめに給水するのにタンクを抜き取ったりする必要がなく、一度になんと六リットル給水しておけるというのはとても助かります。

慣れるまでは水をこぼしかけるアクシデントはありましたが、念のためタオルを敷いておくなどで問題なく対応できます。

これがひっくり返して設置する方式だったらとおもうと、きっともうこの職場からは姿を消していたことでしょう。

また、音に関してはさすがに無音というわけにはいかず、タンク式と同じく、ときどき水が大きく動く音がしたりはしています。

電話対応等も多く、静かな職場ではないためそこまで気になる音ではないのですが、応接室や、会議室に設置することを考えると、少し迷うところではあります。

加湿器だから仕方ないといってしまえばそれまでですが、緊張感あるしんとした場では気になる音かもしれませんが、むしろアロマ加湿器なので癒されます。

ある程度の生活音がある場所でしたら、12畳ほどの今の職場には十分な性能でもあるので、家庭用としても問題ないのではないかと思います。

今はあまり使用していませんが、なんとリモコンまでついているので、離れた場所に設置したり、ソファやベッドから操作したいときにも指先ひとつで使いこなせるようです。

また見た目も本当にシンプルデザインなので、置場所を選ばないはずです。

【おわりに】

乾燥しすぎる職場がいよいよピンチを迎え、急遽設置したこちらの加湿器でしたが、見た目によらないパワフルさで、この夏の冷房の乾燥から救ってくれました。

夕方になると誰かしらが口にしていた、喉がいたい、目がしょぼしょぼ、といった声も、今ではすっかり聞かれなくなりました。

今の職場に移って三年目になりますが、一年中空調による乾燥にやられていたのが嘘のようです。こんなにあっけなく変化するなら、正直もっと早く加湿器を買っていれば…と思っています。

何度か私や他の職員も私物の加湿器を持ち込んだりしていたのですが、蒸気が熱かったり、給水時に水がこぼれたりして、長続きしたものはありませんでした。

なんでもいい訳ではなくて、やはりしっかりした性能と設計が必要なのだなと痛感しています。

夏場に猛威を奮っていた喉風邪も、すっかり影を潜めています。

私は目が乾燥してしまう他に、鼻がつまったような不快感が出てくるのと、肌が乾燥して顔がカサカサしてしまうのが悩みでしたが、どちらもかなり軽減されました。

この先何年も日々乾燥した肌のまま過ごしていたのかも、と思うとぞっとします。

以前は夕方になるとスプレータイプの化粧水を使用していましたが、今は使わなくても大丈夫かな、という日の方が多くなりました。

実は、今年の冬は自宅の部屋用に購入を検討しています。毎年肌の乾燥や、起き抜けの喉の痛みを我慢してきましたが、職場での効果を見て、これは間違いないかなと感じています。

蒸気が熱くないので、寝るときに近くに置いても安心できると期待しています。

すでに自宅用に購入された職員もいます。お子さんが咳き込んでしまうことが多いという方ですが、ご自身も少し喉が弱いそう。

加湿器はもくもくと熱い蒸気を出すというイメージが根強かったようですが、今回アルコレを使用してみて、そのイメージが変わったようです。

コンパクトながら、リビング程の範囲をパワフルに加湿できることに衝撃を受けたそう。また、給水が楽だったことも大きかったようです。

たくさんの家事をこなすなかで、加湿器の水が切れたことを気にしたり、お子さんがいるなか、タンクを出し入れするたび水がこぼれたりしては、さぞ大変だろうと想像できます。

音に関しても、その方は生活音の範囲内とおっしゃっていました。

お子さんのいる家庭と、静かな雰囲気のご家庭ではまた違うかもしれませんが…。

職場では気にしたことがなかったのですが、睡眠時には、パネルの光を50パーセントオフにできるモードがあり、

お子さまの寝かしつけの時などは、気が散らないようにできるため助かっているとのことでした。

大人でも、光に敏感な方には必須の機能だなあと感じます。

お子さんの体力や成長の影響もあるのでしょうが、季節の変わり目に苦しそうだった咳だそうですが、アルコレの設置から、普段から喉の調子がよさそう、ということでした。

目が覚めたときの喉のいがいがは、とても楽になったとも伺い、私もいよいよ自宅用の購入に心が動いています。

自宅だったら、アロマの香りも試してみたいなと楽しみです。

アロマ加湿器 おしゃれで卓上にも!安い小型加湿器詳しくはこちら↓

\2018年モデル 10月中旬入荷予約開始/ ハイブリッド加湿器 AL COLLE ( アルコレ ) ASH-604 | 加湿器 ハイブリッド おしゃれ スチーム 大容量 除菌 小型 ハイブリッド式加湿器 アロマ 送料無料 卓上 上部給水 加湿機 ハイブリッド式 リモコン 6l

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする