ふるさと納税

ふるさと納税 果物 コスパ最高!達人おすすめ失敗しない返礼品は?

ふるさと納税で果物を選ぶならコスパ最高の達人おすすめ失敗しない返礼品とは?鹿児島県に住む私たち家族は、美味しいお肉やお魚、お野菜に恵まれています。何度かお肉やお魚の返礼品に寄付したこともありました。

お米が返礼品のところに納税もしましたが、家族で一人前食べるのは私と主人の2人。子供達はほとんど食べないので消費が追いつかなかったり、せっかく美味しい物を、冷凍してしまったり、勿体ない事をしているような気になりました。

お肉やお魚はこの付近で美味しいものが沢山あります。毎年ふるさと納税を考えた時に、鹿児島ではあまり手に入らない物で、かつ、子供達もたくさん食べられる物が欲しいと思いました。今回は福岡県は古賀市に寄付することに決めました。

私たちが選んだのは一万円で、3から4ヶ月に一回、旬の果物が届く物です。旬のものといってもこちらが選ぶわけではなく、全て古賀市にお任せ。何が届くのか毎回楽しみです。子供達もフルーツが大好きなので、返礼品が届いた時には我先にと箱を開けます。

今まで受け取ったのは、キウイ(40こくらい入ってたと思います)、冷凍あまおう1キロ、今月はヤマモモが届きます。

キウイは丁寧に型にはまった箱に入れられていて、熟し方に個体差はあるものの、全て美味しくそのままいただきました。毎日夕飯の後のデザートとして、朝のヨーグルトにのせたり、子供達も喜んで食べていました。

冷凍あまおうは、はじめそのままシャーベット状で何個か食べたものの、1キロを冷たい状態で消費するのは難しいと思いました。せっかくの美味しいあまおうを私の下手なお菓子作りで無駄にしたくないとの思いました。

そこでヴィーガンマフィンを作って販売している友人に寄付しました。あまおうは、あまおうチーズケーキという商品に変身して好評ですぐに売れてしまったそうです。美味しいあまおうを美味しいマフィンで使ってもらえました。お客さんにも喜んでいただけたようで嬉しかったです。

今回届くヤマモモはまだ見ていません。ポストに不在票が入っていてまもなく届きます。きっとまたたくさん入っていると思うので、そのまま食べたり、ジャム作りに挑戦しようかなと思います。

返礼品も食品だけでなく、様々な商品があります。家族みんなで楽しめて、また何が届くかわからないサプライズのある返礼品もオススメです。特に毎回ふるさと納税をされていて、もう選ぶのが面倒になってきている方には、是非一度、この旬のフルーツセットを試していただきたいです。きっと家族みんなで楽しめて、また頼みたくなると思います!

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5