いくら ふるさと納税 コスパ最高!楽天で北海道白糠町人気のいくら!口コミ

楽天でコスパ最高と人気評判の北海道白糠町のいくらを3年連続注文しています!   
                                    40代主婦

ふるさと納税といえば、普段食べることがない高価なおいしいもの、その土地の特産品のおすすめ品がふるさと納税の商品になっています。

なので、基本的にあまり失敗はしたことはあまりありませんが、ふるさと納税の人気商品は、早めに注文しないと品切れになることをここ3年間の経験で学びました。そこは、これからふるさと納税を利用する人に「でるだけ早めに寄付金を決めて、ふるさと納税商品を選ぶ」ことをおすすめします。

ふるさと納税はやっぱり楽天人気コスパ最高の北海道産いくら 詳細

名称 いくら醤油味
産地名 北海道産
原材料名 鮭卵(いくら)、醤油、みりん、食塩、鰹だし、砂糖、昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦・いくら・大豆を含む)
内容量 1kg(250g×4)
寸法 発泡:縦280mm×横370mm×高さ95mm
内箱:縦230mm×横320mm×高さ47mm
商品(4パック):縦226mm×横314mm×高さ45mm
商品(1パック):縦113mm×横157mm×高さ45mm
賞味期限 製造日から冷凍で2年半
保存方法 要冷凍(-18℃以下)

ふるさと納税北海道白糠町人気のいくらを注文するなら到着までにちょっと時間がかかったで早めがいい

さて、今回2018年度のふるさと納税のオススメ商品は、「いくら」です。前回も注文したのですが、商品が届くまでにかなりの年月がかかりました。ちょうど旬のいくらが出る時期だったので10月くらいだったような気がします。

数か月届かなかったので、心配して連絡をしてしまったくらいです。ものによって、出荷の時期というのもあるので、かなり待たされることもふるさと納税ではよくあることです。

しかし、今回は、ふるさと納税に取り掛かる時期が早かったせいもあるのか、別の町に頼んだからなのかかなり早い時期に自宅へ「いくら」が到着しました。2週間くらいですね。いくらは、いつも北海道のものを注文しています。

海産物豊富な北海道@ふるさと納税の返礼品は贅沢ないくらが我が家は人気

北海道にある白糠町の「北海道産いくらしょうゆ漬け250グラム×4パック」です。ふるさと納税商品で北海道のいくらは結構種類がたくさんあります。いくらのみのものもあれば、いくらと干物セットやいくらと他の海鮮セットなどです。

うちの子どもたちが、いくらが大好きなんです。だから、いくらは欠かせないのです。そして、今の時期スーパーで売っている「いくら」って高いんですよ。とてもおいしいのですが、通常の家計からは手が出せません。

だから、こういう時にふるさと納税商品の「高級でおいしい、いくら」をうちでは注文しています。北海道から送られてくるいくらの粒は、私たちが住んでいる地域で売っているスーパーより粒が小さいです。クール便で自宅へ届きます。

さいごに

自然解凍して、食べています。粒が小さいですが味は確かです。臭みが全くありません。味付けのしょうゆといくらのバランスがとても良いです。炊き立ての白いご飯に乗せるだけで、贅沢ないくら丼の出来上がりです。

私の子どもたちは、少量のいくらをごはんにのせておかわりをしています。4パックもあるので助かります。誕生日パーティーのときに、いくらがあるのとないのでは全く違います。こどもって、いくら大好きなんですよね。だから、こういう家族の特別な日に外食ではなく、自宅で贅沢品を家族そろって食べるという、ふるさと納税を活用することをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする