ふるさと納税

ふるさと納税・都城市の1万円でおすすめお得な返礼品は楽天が人気

私がふるさと納税の返礼品として貰ったのは宮崎県の、「都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセット」です。

この商品に決めたのは納税金額内で商品と交換できる商品でかつ、人気のある商品だったからです。私はふるさと納税の返礼品を探す際にインターネットサイトで探します。

その際に楽天で人気商品だったのが都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセットだったのです。ますし量も多いので家族で使用する分には十分な商品でした。

私は元々返礼品は食材にしたほうがお得だと思っていました。しかも楽天で経由して地方自治体への寄付が断然お得なんです!

楽天経由でふるさと納税を都城市へ1万円寄付するわけは?!

私がふるさと納税も楽天経由で自治体へ寄付するわけ

ふるさと納税は楽天で申し込むとお得です。ふるさと納税を注文する販売ページはインターネット上では数多く存在しますが、実は一番お得に利用する方法があります。

ふるさと納税だしみんな同じだと思いきや、普段から私はよく楽天を利用しているのである事に気が付いて以来、楽天を経由して注文するようになりました。

ふるさと納税でもポイント10倍の時があります!例えば1万円の寄付をしたいときその返礼品がポイント10倍でしたら1000ポイントで5万円でしたら5000ポイントになりますよね^^節税ができてさらにお得になるのなら楽天を利用する価値は十分あります。

 

楽天でふるさと納税・都城市の1万円で私の注文して良かったお礼の品

 

 

 

その理由は普段購入しない商品のほうがお得だし、通販なんかで売られている食材より少し高い程度なので損をあまりしていないと感じたからです。

パソコンやノートパソコンDVDプレイヤーなども返礼品としてありますが、そういったものは家電製品売り場で購入できますし、ネットなら安いのがたくさん売っているので損をした気分になります。その点、食材はネット通販より少し高い程度で返礼品としてもらえるので損害はあまり無いように感じます。

ふるさと納税・都城市の1万円でおすすめ豚・鶏「高城の里」5kgセットの詳細

名称: 【ふるさと納税】都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセット
内容量: 都城産「高城の里」
・ロースまたは肩ローススライス 500g×2パック
・バラスライス 500g×2パック
・モモウデ切り落とし 250g×4パック
・ミンチ 250g×2パック
(豚計3.5kg)

宮崎県産鶏
・鶏モモ 2枚
・鶏ムネ 2枚
・鶏ササミ 約10本
(鶏計1.5kg)
原産国 日本
消費目処または賞味期限 製造日より冷凍保存で60日
保存方法 冷凍
配送温度帯 冷凍
販売者 株式会社 一真

実際に家族で都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセットを食べてみた感想

さて、実際に家族で都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセットを食べてみた感想ですが、すぐに調理ができるように分けられており、豚肉は柔らかかったです。ミンチ肉なども入っており、豚肉を使ったしょうが焼きやその他お肉なども入って色んな料理も楽しめました。しょうが焼きに使用したお肉は肉厚だったので焼いても縮んでしまうことは無くお肉にも甘味があり大変おいしかったです。

残念な所を上げるとすると、人気の商品だったのか、お肉の到着までに日数がかかり、忘れた頃に商品が届きました。

その日はもうすでに夕飯の食材を購入して調理を終えていたので届いた食材はそのまま冷凍庫いきでした。

その際に、冷凍庫に豚肉を入れようとした際、量が多くて入りきらず、何個かを冷蔵庫の中に入れて次の日にすぐ使用して調理して食べました。

量が多かった分、保存場所に困りました。何時来るのか分かっていたら冷蔵庫の中を整理して保存できる場所を作れた分残念です。

さいごに

以前、牛肉をふるさと納税で貰った際には商品説明などの紙が入っていて商品をよろしくお願いしますといった内容の紙が入っていましたが都城産豚「高城の里」・宮崎県産鶏 満足5kgセットには何の説明も無く唯単に豚肉のパックが入っていただけと言うのも残念です。もっと都城をアピールしても良いのではないかと思います。

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5