キッズ・ベビー・玩具

お名前シールは小学校での実用性が高く工夫されている

私には小学生の娘がおり、持ち物に名前を書いて学校に持って行かせています。何でも学校では持ち物がなくなるとその持ち物に書いている名前を頼りに持ち主を探すそうです。

最初は持ち物に湯銭ペンで直接名前を書こうかと考えましたがそれでは名前が消える可能性があり見てくれも悪いので楽天のお名前シールを購入して、娘の名前入りのシールを作って家に郵送してもらいました。

結論からするとこのお名前シールは使い勝手がよく学校に行く小学生向けに作られている商品だなと思います。

まず、作られたシールが台紙から剥がし易く、すぐに使える点、小学校で使うであろう文房具やその他の持ち物に合わせた大きさの名前シールである点があり、非常に使いやすいです。特に電子レンジに入れても名前の欄が黒くならないのでお弁当箱やコップに貼っても大丈夫なのが良いです。

大抵、普通のネームシールだと黒く変色してしまい、もう一度貼りなおさないといけないので助かります。このシールの良い点は防水性や耐熱性であり、子供が雑に扱っても大丈夫なように設計されていることだと思います。

耐久性が低いシールだとすぐにボロボロになり貼り直しをよくしないといけないので手間と時間が省かれるのは良いことです。しかし、残念なこともあります。

一つは配送にかかる時間が結構かかり1週間以上送れたことと、別の名前の子のお名前シールが届いたことです。すぐに返信をして事なきを得ましたが、向こうも焦っていたのでしょうか、新しく来た娘の名前のお名前シールはクリアファイルに入っておらず、シールが少し曲がっていたのが気になりました。

娘は細かい事を気にしないタイプの人間ですが私はどうしてもそのことが気になりました。その点が私にとっては減点の対象になります。ですが、入学時期等と重なり工場の人も大変なのだから少しは向こうの立場も分かりますが商品の管理はもう少し気をつけて欲しい次第です。

ですが、入学時期だったので、お名前シールがセールになっていたので安くなっており、セールの値段で買っているので文句を言える立場ではないと自分では分かっています。ですが、こういった間違いは無いようにしていくことも重要ではないかと私は考えております。

もし、次にも利用することがあるなら早めにお名前シールを作ってもらい、慌てない様にしたいです。最初は違う子のお名前シールが来てびっくりしてしまったことがあるので、今度はそうならないように気をつけたいです。

-キッズ・ベビー・玩具
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5