キッズ・ベビー・玩具

お名前シール 安い!算数セット入学準備品として楽天おすすめ【口コミ】

お名前シール算数セット安い!入学準備★送料無料で可愛いデザイン《人気の記事》

子供の入園準備品として算数セットにつける安いお名前シールを購入しました。数もサイズも豊富で、お弁当箱からクレヨン、積み木まで貼れたので助かりました。

お名前スタンプも買ってあったのですが、滲みがきになるものにはシールと使い分けられたので便利です。ただシールの一部がくっついていて剥がす際に削げてしまったりしたのでそこだけ難があるという感じでしたね~

前回はアイロンで張り付けるタイプのお名前シールも購入しましたが、まだ残っているので、今回は算数セットだけ購入しました。3年前の娘の入園の際に購入したのですが、耐水効果は素晴らしいですね。

幼稚園で毎日使っていた歯磨き用のコップのシールが3年持ちました。

今もお名前シールの文字も綺麗なままです。使う頻度は少なかったのですが、弁当箱に貼ったシールも綺麗なままです。

お名前スタンプセットを買ったのでそれで足りるかなーと思ったのですが、やっぱりコップやお弁当箱のプラスチックには押しにくいというレビューがあり、また、スタンプを押しただけというのは味気ないかな?と思ったので、お名前シールを注文しました。

キャラクターがあまり好きではないので、シンプルデザインを検討していましたが、まだ入学したばっかなので、ちょっと柄があるほうが本人も分かりやすいかと思い、王冠にしました。また小さいシールが文房具の名前付けに役立っています。とてもかわいいです。

枚数が多いので使い切れなさそうですが、ちょっとでもはがれたりしたら貼りなおして、バンバンお名前シール安いので算数セットに活用したいと思います。

入学や入園準備はお子さんと一緒にお名前のシールで持ち物に名前付けおすすめ

入学や入園のシーズンの今、世の中のお母様お父様…。やはり持ち物への名前書きのが大変だと思います。私も去年は本当に大変でした。

私には1歳と4歳の娘がいるのですが、訳あって去年の夏から保育園に途中入園しました。
この時の名前書きといったらもう大変でした。

お絵かきマジックは名前を書くスペースが狭いし、マジックなのでカーブしてるし、本数は多いし、コップ、歯ブラシ、縄跳び、お箸、お箸ケース等、手が腱鞘炎になってしまうのではないかと思いました。

自分の娘の名前を書いているのに、何回も書いているとゲシュタルト崩壊しそうでした。
テプラの様な物でお名前のシールを作ろうかとも思いましたが、文字に温かみがありませんし、絵を入れられても昔のガラケーの絵文字の様で可愛らしさがありませんし。

簡単にパソコンのようにコピーペースト出来れば良いのにと思っていました。そしてスマホのホーム画面で「入園 名前」と入れて検索すると、出てきました。
お名前シールが。しかもなかなかおしゃれでした。
名前の漢字にも、細かに対応出来ました。
名字に「そ」の字があるのですが「曽」「曾」でしっかり選べました。
こんな簡単な字よりもっと複雑な難しい漢字にも対応しているようです。

そして、絵やラインが入れられるので可愛いです。自宅の単色で作るお手製のお名前シールとは雲泥の差です。

そして、このお名前シールを見て手書きで全ての持ち物に名前を書いてあげる事だけが愛情じゃないと思いました。

手書きだと子供達が「なにしてるの?」と寄ってきた時に、失敗してはいけないと思い「こっち来ないで!」となってしまいますが、お名前シールならばペタペタと貼っていけますから、4歳の娘と遊ぶ様に出来ました。 

自分で書いて名前が曲がってしまうとガッカリしますが、子供と一緒にやった事であれば多少曲がってしまっても気になりません。

お名前シール自体の枚数も結構多かったので1歳の娘がいたずらしても問題ありませんでした。私とお姉ちゃんと一緒の物を一緒に触れて満足しているようでした。

今年は進級で1歳の娘の持ち物も増えました。今までならば1時間以上かけて仕上げていた持ち物の名前書きも、4歳の娘も手伝ったくれるので本当に早く終わりました。

少し早く終わってまい娘は残念そうだったので家で使っているコップにもお名前シールを貼りました。 

毎日洗っていてもヘタれる感じもありません。時短も出来て、子供たちと一緒に同じ事が出来るというのは有難かったし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ぺたぺた貼れるお名前シールで、ママの負担を軽減します

親友の子供の入園祝いに、悩んでいた独身の私は、子育て経験のある母に相談しました。入園式の準備で困るものといえば、子供の持ち物すべてに名前を書かなければならないことで、これがなかなかママの手を患わすと母から聞きました。特に、カーブのかかっているコップやクレヨンなどなかなか書きにくくて、プチ苛々したそうです。せっかく書いた名前もコップを洗ったりすると、すぐに洗い流されて、何度も書き直さなければならず、ちょっとした育児のストレスだったそうです。

さらに、私は文字に興味がなく、入園当初は名前を書いてあるにも関わらず、自分の名前が読めずに他のお子さんの物を間違って持って帰ってきたりして、大変だったと母から聞きました。

母の経験をふまえて、このお名前シールを友人の入園祝いにすることにきめました。

お名前シールには、猫や犬、乗り物などのイラストがデザインされていて、私のように文字がまだ読めない園児でも、イラストを覚えて自分の物と認識できるだろうし、文字を覚えるにしても、学校で習うひらがなの形(”さ”が”ち”の反転ような形になっていない)をしていたので、正確に文字を覚える手助けにもなるかな、と思いこのお名前シールにしました。

母も私も驚いた点は、レンジが使用可能ということです。コップやお弁当箱に貼るのだから、耐水性は当然のこととして、レンジ使用可能は、家でも使えて、かなり便利と母が絶賛していました。確かに、ちょっと温めたりしたい時とかに、シールが邪魔をしてレンジを使えないと、不便ですよね。

クレヨンの一本一本、色鉛筆の一本一本に名前をつけなければならないとなると、かなりの数が必要になるし、サイズの種類も色々とあるほうが、便利で嬉しいはずなので、サイズが9種類、最大枚数が536枚もあれば、事足りるだろうと友達に送りました。

封筒もただの茶封筒ではなく、可愛いパンダのイラストで届けてくれるということだったので、気心の知れた友人ですし、そのまま友人のポストへ店から直接投函して貰うことにしました。布に名前を書くのも手間だった、洗濯するとすぐに薄くなるし、と言っていた母の言葉をおもいだし、アイロンで貼れるタイプのお名前シールも一緒に送りました。

すると友人から喜びの電話を頂きました。友人はこのお名前シールがあるのを知っていたのですが、子供には何かとお金がいるから、自分たちで買うのはちょっと…と思っていたらしく、入園祝いでもらえるなんて嬉しいと言って、大変喜んでくれました。今度は入学祝いにも同じ物を漢字バージョンでプレゼントするわ、というと、期待している、との友人の返事に私も満足です。

しかも、友人の苗字は旧文字ですが、このお名前シールは対応しているので、さらに良いです。

-キッズ・ベビー・玩具
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5