保育園の準備に布団や持ち物に楽天の「名前シール」がおすすめ体験談

《人気の記事》保育園の入園準備お名前スタンプが安い送料無料
娘が保育園に入園する際に、布団やタオル・服・全ての持ち物に名前をつけなくてはならず、それを知って気が遠くなる思いがしました。
全ての持ち物に名前を手書きで書いていては、手間も時間もとてもかかってしまいます。

そんな時、たまたまネットで、楽天の「お名前シール」の存在を知ったのです。この「お名前シール」は、予め注文した名前がシールに施されているので、届いたその日に、ただ持ち物に貼り付けるだけで良いのです。手間も時間もかなり短縮されます。

名前は、ひらがな、カタカナ、ローマ字、漢字、漢字とひらがな、などの組み合わせから選ぶことができ、これなら、小学校に上がって、漢字での名前付けが必要になった時にでも使えるので、長期間使用できます。

サイズも、特大サイズ(61mm×21mm)から極小サイズ(15mm×3mm)、たて中サイズ(5mm×24mm)からたて極小サイズ(3mm×18mm)まで、10サイズと豊富で、枚数も、最大536枚もあります。

ですので、ファイルや傘などの大きな物から、鉛筆やクレパスなどの小さな物まで、どんな大きさの物でも、貼り付けることができます。
大きすぎる物や、小さすぎる物は、見合ったサイズの名前シールが中々売っていないので、手書きになってしまうことが多いのですが、楽天の「名前シール」は、そんな必要がないので、どの品物に対しても、ただ貼り付けるだけという、楽な名前つけをすることができ、とても便利でした。

又、フォントは、きちんと学習フォントを使用しているので、これから言葉を覚える子供に、正しいひらがなを目にさせることができ、それも魅力のひとつです。

デザインも、いちごやうさぎ、恐竜や電車など、豊富なデザインがあり、しかもオリジナルのデザインなので、他の子とかぶってしまう恐れもありません。
間違えて他の子の持ち物を持ち帰ってしまう心配もなく、安心です。

シールの名前は、超耐水フィルムに印刷され、その上から更にラミネート加工が施されています。
ですので、水や熱、傷や汚れにも強く、ツヤツヤとしていて見た目もきれいです。

コップやお箸など、毎日洗わなくてはならない物も、安心して洗えますし、お弁当も、そのまま電子レンジで温めることができ、助かっています。

汚れや傷にも強いので、名前シールを貼り付けて1年程経ちますが、いまだに剥がれる気配もなく、汚れもなくて新品のようにツヤツヤしています。

お値段も、送料込みで999円とお手頃なので、これから入園、入学されるお子さんを持つ親御さんはもちろんのこと、入園・入学祝いに何を渡したら良いか迷われている祖父母の方などにも、ぜひお勧めしたい商品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする