キッズ・ベビー・玩具

お名前シールは大人も楽しめる親子で一緒に入園・小学校入学準備に!

お名前シールは大人も楽しめる親子で一緒に入園入学準備に便利です。親子で入園入学準備に名前シールがあればコミュニケーションもできると言われています。私自身幼稚園や小学生の頃、算数セットや持ち物などに名前シールをアイロンで付けたりしていました。その時は真っ白いシールの上に黒文字で自分の名前がひらがなで書かれた、ただただシンプルな名前シールでした。

今は普通にお店やamazonとかネット上で売られていたり無料のものもであります。おしゃれでカラーが豊富でディズニーのキャラクターが書いてあるお名前シール等、大人から子供に喜ばれる名前シールが沢山出てきているなと感じています。それだけではなく防水で耐水性がありシールがついた食器やコップを食洗機に入れても剥がれないという事も魅力の一つであると思います。

大人から子供に喜ばれるお名前シールおすすめ


 

 

またシールを貼るという事は子供にとって遊びのような感覚のもの。むやみやたらにシールを貼ったり、いたずらされるのは嫌ですが、入学準備の際に親が準備をするだけではなく子供も一緒に準備をすることで家族の中で一体感が生まれ、仕事が忙しいご家庭でも名前シールがあれば子供との時間がとれると思います。

 

子供の持ち物に手書きで名前を書いたり刺繍したりする人も中にはいるでしょう。ですが子供の世話の他に家事や食事の準備、子供の面倒を見たりするなどお母さん達は手が回りきらない時が多々あると思います。

 

何も全て完璧にやる必要はないと思います。全て完璧にやるのではなく自分が手を抜いてもいい、でも子供には好きなものや喜ぶ物を身につけてほしい、そういう時に名前シールが役立つはずです。

 

今回の名前シールは種類が9種類ありカラーも豊富でキャラクターの物まであります。子供によって好みは違いますからね^^

お名前シールは大人も楽しめるし親子で一緒に入園入学準備でコミュニケーションUP!

 

種類が沢山あればある分、子供自身がこれがいいという物を選ぶ事が出来ると思いますし、親子で一緒に準備をするという事は親子間のコミュニケーションをとることも出来ますし子供にとっては大きくなってから自分で学校へ行く時の準備をする練習にもなるのでいいと思います。また、老人ホームや病院とかでもコップやお箸などにも活用されています。

 

枚数も沢山入っているので必要な時に必要な分だけ使用出来ますし余ったシールはストックしておけるのでその点も便利だと思います。自分が昔に使っていた名前シールが今も使われていることカラーバリエーションや種類も豊富になり子供が喜ぶデザインになっている事、名前の部分がひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字に対応していること等から名前シールには沢山の工夫が施されていることが分かりました。

入園・小学校入学準備にお名前シールを買って良かった!

急遽入園準備だったため、よく下調べもしないままの購入でしたがとっても良かったです。また購入してから手元に届くまでも早く有り難かったです。内容は、充実した可愛いデザインやキャラクターの絵柄が多数あり、色もカラフルで子どもが気に入ること間違いなしです。

大人の方が可愛くてどれにしようかニヤニヤしながら選ぶほどです。男の子にも女の子にも好きなものが必ず見つかると思いました。あと、シールも大中小混合なので大きめの用具、色鉛筆やハサミ、コップ、歯ブラシなど何でもペタペタ貼るだけなのでとても楽でした。

剥がれたりキズがついたり汚れやすいのか心配でしたが、2年ほど食洗機やレンジで使用したところ、もちろん使用感はありますが問題なしです。耐水、ラミネート加工なのでシールは剥がれることなくしっかりと貼り付いていました。

汚れやキズも子どもが乱暴な扱いをするにも関わらず、名前が消えたり破れたりする事は今の所ありません。シールの量は沢山だったので、増えていく保育用品や買い替えの物に使用しています。

子どもが使いたがるので隠すのに必死ですが、自分でお気に入りの絵を選ぶことが出来たので入園のドキドキした気分を味わっていたのかなと思います。入園した園は、子ども一人一人にフルーツの絵を割り振っていたのですが、たまたま選んだ絵柄のりんごが本人の目印だったのでとっても嬉しかったようです。

次は下の子が入園予定なのでリピートしたいと思っています。絵柄やデザインを考えるのが楽しみです。

 

~さいごに~

2020年からは小学校でも完全に英語の授業が始まるのでローマ字表記がなされているのは興味深いですしシールに表記してあることで子供の興味を引きつけ英語に興味が持つようになるかもしれません。便利という事だけではなく工夫や機能性に長けたお名前シールをこれからも重宝していきたいと思います。

-キッズ・ベビー・玩具
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5