ふるさと納税

ふるさと納税お米20キロ・おいしいしコスパ優秀ランキングで人気!

ふるさと納税でランキングで人気のおいしいしコスパ優秀のお米20キロが届く市町村を見つけてはそちらへ納税を寄付しています。

大家族や食べ盛りの子供がいるご家庭ならお米20キロと言っても一カ月から二カ月では軽く食べきりますよね^^

子供の部活にお弁当やおにぎりとか、足りないくらいだと思います。そんな時助かるのがコスパも優秀なふるさと納税で頂いたお米だと思います。

今回は色んな特産品がある中でも人気のお米をご紹介していきたいと思います。

ふるさと納税 コスパ ランキング!1位・新米20kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」

粒が立っているおいしいお米。
米の食味ランキングでも高い評価を頂いている山形県オリジナル品種「はえぬき」。

ふるさと納税 コスパ ランキング!2位・こしひかり 能登の心米(精米20Kg)

農薬の使用を最小限に山からの清水で丹念に育てた心米。
ふっくらつやつや冷めても美味しいお米。

ふるさと納税 コスパ ランキング!3位・特別栽培米ミルキークーン 精米20kg

50%減農薬でモチモチ食感で冷めてもおいしくおにぎりやお弁当にも大好評!

ふるさと納税コスパランキングで口コミ人気の美味しい物を厳選しました!

ふるさと納税で寄付した市町村からのお米20キロを返礼品として頂いた方の感想・評判・レビュー

ランキングで人気のふるさと納税お米20キロコシヒカリを家族でおいしくいただいています。                            
                                       主婦 41歳の女性

わたしがふるさと納税を寄付した市町村は、茨城県河内町役場です。寄付金は、1万円です。ふるさと納税のお礼の品にランキングで人気のお米を選びました。

そのお米は、なんとコシヒカリ20キロです。ふるさと納税のことは、数年前にテレビでみてやっていみたいと思ったからです。

地方に寄付という形で現金を払い、その地の特産品がお礼でもらえるのでお得感いっぱいに感じたからです。さらに、確定申告すれば過払いの所得税で現金をもどせるし、来年支払う予定の住民税が安くなるので使わないともったいないシステムだと思ったからです。

年収によって、ふるさと納税の限度額が違うので損しないように気をつけて計算しています。そして、子供たちが夏休みのころ注文したふるさと納税のお米がうちに届きました。

コシヒカリ20キロなので重いです。でも、ふるさと納税のいいところは注文したら宅急便で届くので、重いお米も宅急便の方がうちまで運んでくれるので助かります。

重いものを運ぶ手間がかからないからです。子供たちは、ひさしぶりのおいしいコシヒカリを食べました。いつもは、スーパーの特売で一番安いお米を食べているので、その味の違いに感激しています。

ふるさと納税品は、我が家にとって贅沢をする唯一の方法でもあります。自分たちが給与天引きで意識していない多額の税金を有効活用する機会でもあるのです。だから、ふるさと納税が続く限り、お米20キロ利用していきたいと思います。

さいごに

ふるさと納税 コスパ ランキングで人気のお米20㎏や30㎏、お肉や海産物、ご当地グルメの美味しい物ランキングなどでも紹介されている商品も魅力的ですよね。

今年は北海道地震復興支援で厚真町へのふるさと納税をされる方も多いようです。助け合いの心が大切ですね。

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5