ふるさと納税

山形県上山市 ふるさと納税@おいしいお米【体験談】

ふるさと納税お米20キロ・おいしいしコスパ優秀ランキングで人気!【人気の記事】

山形県上山市のふるさと納税でおいしいお米が貰えると口コミ評判なので山形県上山市へしました。

神奈川県 41歳 女性 

無職です。ふるさと納税を知ったきっかけは、テレビです。わたしが、ふるさと納税を寄付した市町村は、山形県上山市役所です。寄付金のお礼の品は、お米を選びました。

寄付金は、1万円です。ふるさと納税でよかったことは、寄付金のお礼の品で家計が助かりました。お礼の品のお米は、県産のはえきぬというお米20キロです。


一万円の付近でその土地の有名なお米、おすすめのお米を20キロももらえるのは大変うれしいことです。なぜなら、わたしの家族は、食べ盛りの小学生の息子が2人いるからです。

子の息子たちは、お米大好き人間だからです。わたしは、毎朝腹持ちがいいようにパンではなく、ごはんをだしています。特に上の息子は、白ごはんが大好きで、おかずなしでも平気で食べています。

私がいつもスーパーで買ってるお米は、ランクから言えば一番安いお米を買っています。小学生に上がる前までは、あきたやコシヒカリやなどいいお米を選んでいたのですが、どんどん体格がよく成長盛りの子ども達に合わせて質より量でお米を選ぶようになりました。ふるさと納税を頼んだのが6月の上旬で、子供の夏休みあたりにいいお米がうちに届いたので助かりました。

夏休みは、学校がないので食費がかさむからです。久しぶりに上質なお米を口にしてとても子供たちは喜んでいました。山形県産のはえきぬは、お米の粒がひとつひとつ小さいです。炊き上がると、つやがあって甘味がありおいしいです。当然、夏休み中にはえきぬはすべてなくなりました。

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5