ふるさと納税

鹿児島県志布志市へふるさと納税@人気の黒毛和牛と黒豚【体験談】

鹿児島県志布志市へふるさと納税を決めた理由は人気の黒毛和牛と黒豚が欲しかったから!
                          大阪府  30歳の専業主婦

私はふるさと納税を普段の食材の足しと年末年始の豪華な食材用で使い分けています。
豪華な食材として利用しているのが、鹿児島県志布志市のお礼の品「最上級黒毛和牛ステーキ、黒豚ロースステーキ、しゃぶしゃぶセット」です。

今ふるさと納税は本当にたくさんのお礼の品があり迷ってしまいますが、美味しそうな黒毛和牛と黒豚に惹かれてこちらに決めました。

2年連続で寄付していますが、お礼の品が届くまでとても早く、ワンストップ特例制度の対応も迅速にしていただけるのでとても安心できる自治体さんです。

ふるさと納税@人気の黒毛和牛と黒豚

click→鹿児島県志布志市

届いてびっくりのお肉の量で、黒毛和牛のステーキはとても大きく大人の手のひら3個分はあります。3枚入っています。
しゃぶしゃぶ用のお肉はロースとウデ肉で4パック、黒豚ロースステーキは5枚入りで2パックです。冷凍庫に余裕がないとパンパンになってしまうくらいです。

黒毛和牛ステーキはあまり火が通りすぎない程度に、塩コショウだけで十分美味しかったです。
しゃぶしゃぶ用のお肉はすき焼きとしていただきました。1枚1枚がとても大きく1度に1パックで十分な量です。4回もすき焼きがいただけます。
黒豚ステーキは焼いても縮まず、とても甘いのであまり味付けをせずバルサミコと醤油だけでも十分美味しくいただけました。

普段は黒毛和牛ステーキやすき焼きには手が出ないのですが、1年頑張ったご褒美の年末の贅沢として楽しんでおり、主人もとても喜んでいます。たまにはこんな贅沢もいいですね。

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5