ふるさと納税

ふるさと納税 人気 お得な旅行は最高【体験談】

ふるさと納税で人気お得な旅行は最高でコスパもいいし充実していてメリットありのまた次も活用して楽しみたいです!            東京都 40代 男性

ふるさと納税は年齢や家族構成により寄付額が異なります。私の場合は42才の会社員、妻と子供2人という家族構成で10万円の寄付額が損をしないと知りました。

昨年からふるさと納税をおこない今年は2回となります。これまで次の自治体にふるさと納税を行ってきました。

静岡県の西伊豆に10万円寄付しました、返礼品には西伊豆町で使える商品券をもらいました。

この商品券は西伊豆町内の特定のお店で使用でき宿泊やお土産またガソリンスタンド等で金券として使用できます。

夫婦旅行でのんびり温泉旅に行きましたが5万円ぶんの温泉旅でしたのでかなり贅沢な旅ができました。

ふるさと納税の人気ランキングはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK !>ふるさと納税人気ランキング TOP30[楽天]

そして熊本県南関町に4万円寄付を行いました。ここでは6升の焼酎をもらいました。

一升瓶で6本の焼酎が届き毎晩軽く晩酌する私にとっては半年分に相当しお酒の代金がかなり節約でき感謝しています。

また静岡県の小山町では6万円の寄付でリンガーハットとサーティーワンアイスクリームの商品券をもらっております。

たまたま近所にリンガーハットがあるため休日のお昼等によく利用しました。

本来であれば出身地やお世話になった市町村に納税するのが趣旨ですがいまでは返礼品目的の納税になっていると耳にします、という私の場合も寄付を行ったきっかけは完全に返礼品の種類により決めていました。

私は商品券が多いですが西伊豆町の金券では実際に現地まで行き金券以上の金額を町内で使用しており町の活性化という点についてもふるさと納税は素晴らしい制度だと思います。

また来年以降も是非行いたいと思います。

大阪府泉佐野市にふるさと納税!LCCの「Peach Aviation」

私が仕事の都合上、大阪府の泉佐野市に住んでいた時、母が泉佐野市にふるさと納税をしてくれました。その納税のお礼品というのが、LCCの「Peach Aviation」のピーチポイントと呼ばれるものでした。 ここでは私の体験をもとに、良かったこと、悪いと感じたことを紹介したいと思います。

 LCCとして今や日本国内だけでなく、日本の各地から国際便も就航しているPeachですが、その拠点は大阪府にある関西国際空港です。ピーチポイントというのは、Peachの便に乗る際に使えるポイントで、運賃や手数料、付随するサービスへの支払いに現金の代わりとして使うことが出来ます。

【ポイントを使って帰省することが出来ました!】

 母が泉佐野市にふるさと納税をした当時、確か納税額の半分の額のピーチポイントをもらうことができました。そして、そのポイントを母と一緒に使わせてもらい、大変ありがたかったのを覚えています。というのも、当時私が住んでいた泉佐野市から私の実家へ帰省するには、飛行機を使わなければならず、一回の帰省でも費用がかさんでしまうので実家への帰省をためらっていたのです。しかし、このポイントを頂いた後、何度か実家へ帰省することが出来て家族も喜んでくれました。
 PeachはLCC(Low Cost Carrier)です。機内の狭さ、チケットによっては便の変更が不可能であったり、料金がかかる場合等もありますが、運賃の面だけをみると、やはり私はLCCを選んでしまいます。一度、Peachのセールでチケットを取った際に、驚くような安さでチケットを手に入れることが出来ました。試しに、LCCではない既存の航空会社で同じ日程、同じ時間帯のチケットを調べると、なんと4倍ほどの値段が表示されていました...。このようなセールを利用して、納税で頂いた数万円分のポイントで、実家と大阪を3往復ほどすることが出来ました!

【悪いと感じた点】

 ふるさと納税で頂けるPeachポイント。実は有効期限があり、それが180日間。以外と早いので、期限が切れてしまう前に、使い切ってしまわないといけません。
 また、Peachポイントを利用するにはPCサイトから、Peachのサイトへアクセスしてチケットを購入しなくてはいけません。スマートフォン用のサイトだと、ポイントの利用が出来ないそうです。スマートフォン用サイトからだと、ポイント利用が出来ない旨が表示されないので、知らなかった私はちょっと時間がかかってしまいました。

以上2点に気を付ければ、とても良いお礼品だと思います。
賢くふるさと納税とPeachを利用して、旅を楽しんじゃいましょう!

≪よく読まれている記事≫スリムデボーテプレミアム 最安値価格(日テレ通販 ポシュレ)
≪よく読まれている記事≫ふるさと納税 焼肉 おいしいしコスパ抜群!肉の量が多い

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5