ふるさと納税

長崎県松浦市に5,000円分ふるさと納税し野菜をゲット【体験談】

36歳、会社員をしていて夫と共働きの二人家族の者です。今年の11月にふるさと長崎県松浦市に5000円分のふるさと納税を行いました。返礼品は「旬のお野菜+産みたて濃厚卵のセット」です。

松浦市にふるさと納税を行ったきっかけは、ふるさと納税の人気ランキングで上位だったこと、既に高額なお肉や海産物は頼んでいたので、残りの金額の微調整をしたかったこと、お野菜はその時期の旬なものを入れてくれるという事で届くまでのお楽しみ、というのも良いなと思ったためです。

申し込みをしてから半月程で届きました。お野菜は、キャベツ一玉、ほうれん草、春菊、ブロッコリー、インゲン、リーフレタス、ベビーリーフ、じゃがいも、にんにく、あとミカンが入っていました。

↓  ↓  ↓
click→【ふるさと納税】季節の野菜詰め合わせ

最近、レタスなどの葉物野菜が高騰していてお買い物に行っても気軽に買えずにいたし、見た目がもう新鮮そのものでとても嬉しかったです。段ボールから1つ1つ野菜を出すときに思わず「わぁ・・!わぁ・・!」と感動の小声をあげてしまいました。

クール便で届いたのですが、葉物類の傷みも一切なく新鮮そのもので中でもいんげんが本当にしゃきしゃきで甘味があってい美味しかったです。じゃがいもは小ぶりの新じゃがだったので鶏肉と一緒に丸ごと蒸し焼きにしていただきましたがこれもホクホクで感動の美味しさでした。

にんにくは2~3個分が皮付きのままひとかけらずつばらしてネットに入った状態でした。普段から国産の物を摂るようにしているので保存もきくし少しずつ使っていきたいと思います。卵は10個入りでした。殻がパリッとしていて、本当に黄身が濃いです。

まずはお決まりの卵かけごはんでいただきましたが味が濃厚で身体に沁みる美味しさでした。あとは半熟オムライスにして楽しませていただきました。夫と二人、農家さん、養鶏家さんへの感謝を噛みしめながらいただきました。
野菜高騰で気分がすさむ中、心躍るふるさと納税でした。

  • この記事を書いた人

iikurasi

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5