ふるさと納税

宮崎県都農町へふるさと納税をして宮崎牛ロースステーキを頂き!

宮崎県都農町へふるさと納税をして、宮崎牛ロースステーキ、しゃぶしゃぶ用の豚肉と焼肉用の豚肉のセット、白霧島・黒霧島・赤霧島の焼酎3本セットを頂戴しました。
 都城市にふるさと納税をした理由は、やっぱりこれらのセットが欲しかったから、それに付きます。市販で購入しようとしてもこれだけの価格では手に入りません。

▼▼▼ロースステーキ以外にも種類豊富!初心者の方にもわかりやすくご紹介▼▼▼


 特に、年末も近づいていたので実家の両親と食卓を囲む予定があり、お歳暮代わりに何かを届けようと思っていたのですが、ちょうどしゃぶしゃぶのセットもあったし、父親が好きな焼酎のセットもあったので、非常に助かりました。焼酎セットにはこちらではなかなかみかけない赤霧島が含まれていたので、父親が驚いていました。

 ふるさと納税のメリットは、私たち納税者視点で言えば地域んの名産品を頂けると言う返礼品が充実していることと、納税した分が所得税の減税につながることです。なんだか自分の損得だけを考えて納税しているようですが、都城市にふるさと納税をして、少し考え方が変わった部分があります。

 それは、一度でもいいから「行ってみよう」と考えるようになったことです。目先のメリットだけでふるさと納税をしたものの、実際に都城市はどこにあって、どのような観光地があるのだろうか「実際に行ってみたい」と言う気持ちが芽生えたのです。

 実際、私たち家族は来年の春先にプロ野球のキャンプ地巡りを計画しているのですが、都城市も一緒に訪れることにしています。こう言うきっかけを与えてくれるのも、ふるさと納税のメリットと言えると思います。

-ふるさと納税
-,

© 2020 らくさん Powered by AFFINGER5